True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

【米国特許取得】内因性システムをサポート ユサナ・インセリジェンス複合体

f:id:beingart:20200621190129j:plain

 

ユサナ・ヘルス・サイエンス社の細胞栄養科学によるインセリジェンス・テクノロジーは、2020年6月11日に米国特許を取得しました。

 

今回の記事では、その内容についてご紹介します。

 

 

出典:USANA issued landmark patent for InCelligence Complex formula featured in their CellSentials supplement

 

 

 

 

米国特許を取得したインセリジェンス複合体

 

f:id:beingart:20200621190447j:plain

 

ユサナ・ヘルス・サイエンス社(USANA Health Sciences)は、セルセンシャル(CellSentials)のサプリメントに採用されているインセリジェンス複合体(InCelligence Complex )の処方における、画期的な特許を発行しました。

 

特許には、インセリジェンス複合体最適な寿命に関連する内因性システムをサポートしているという主張が含まれています。

 

2020年6月11日の記事

ソルトレークシティ発

 

長年の懸命な努力と研究、そして、忍耐の結果、ユサナ社は、インセリジェンス複合体処方に関する画期的な米国特許を取得したことを誇りに思います。

 

米国特許取得番号:第10,632,101号は、健康とウェルネス業界に固有のものです。

 

これは、 インセリジェンス複合体処方には、最適な寿命に関連する内因性システムをサポートする抗酸化化合物が含まれていることを認めています。

 

また、この特許は、ユサナ社のR&D(研究開発チーム)の科学者、マーク・ブラウン博士ジェレミー・ティアン博士ジョン・クォモ博士によって提出されました。*

 

 

この特許とインセリジェンス複合体処方の背後にある科学の詳細については、USANAのAsk the Scientists Webサイトにアクセスしてください。

 


 

最高科学責任者 ロブ・シノット博士

 

「ユサナ社は、常に健康ウェルネス業界パイオニアであると考えられており、この特許は私たちを競合からさらに遠ざけていると言えます」

 

と、ユサナ社の最高科学責任者であるロブ・シノット博士は言います。

 

「特許を取得するプロセスは簡単なものではありません。毎年、申請された全特許申請のうち、50%以上が承認されているに留まっています。」

 

「ユサナ社がそのような重大な主張を持っている特許プロセスを取得するということは、当社のインセリジェンス複合体製剤がいかに特別であるかを示しています。」

 

ブラウン博士ティアン博士クォモ博士のこのプロジェクトへの懸命な取り組みに感謝します。」

 

「彼らが達成したことは、ユサナ社にとって大きなゲームチェンジャーとなりました。」

 

ユサナ社のインセリジェンス複合体は、

主力のサプリメント:セルセンシャル(CellSentials)と、

セルセンシャルを含んだパウチ製品のヘルスパック(HealthPak)に含まれています。

 

 

f:id:beingart:20200621191336j:plain

 

 

インセリジェンスには、アルファリポ酸レスベラトロールクルクミンEGCGオリーブ果実エキスルチンケルセチンヘスペリジンなどの抗酸化物質が含まれています。

 

この米国特許は、インセリジェンス複合体米国式処方のみを対象としています。

 

*訳注:日本で販売されているセルセンシャルとヘルスパックには、レスベラトロールは配合されていません。処方の違いは各国間の法律やその他の基準等に由ります。

 

 

マーク・ブラウン博士

 

「私たちがインセリジェンス複合体を設計したとき、私たちは体がストレスから身を守り、若々しい正常な細胞機能効率維持するのに役立つ処方を作りたかったのです」

 

と、ユサナ社の研究ラボのエグゼクティブディレクターであるマーク・ブラウン博士は語っています。

 

「私たちのチームがインセリジェンス複合体製剤臨床試験特許申請に関して行った仕事をとても誇りに思っています。」

 

「ユサナ社を除いて、科学的方法に対するこれほどまでの献身を尽くすものはないと思っています。」*

 

 

ジェレミー・ティアン博士

 

「私たちの特許は、酸化ストレスとその後の損傷から身を守るのに役立つかもしれない、マイトファジーと呼ばれるミトコンドリアリサイクル再生プロセスを通じて、細胞レベルでのエイジング・プロセスに取り組んでいます」

 

ユサナ社の新製品研究責任者であるジェレミー・ティアン博士は語っています。

 

「私たちの処方は、この機能をサプリメントの形で、そして、明確で特定の分子作用メカニズムで実現した最初のものです。」*

 

*これらの記述は米国食品医薬品局によって評価されていません。この製品は、病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

 

出典:

www.prnewswire.com

 

*原文に基づいて訳しておりますが、日本語記事として読みやすいように一部加筆している部分もございます。より正確な情報は原文を優先します。この記事はボランティアで訳しています。

 

 

 

f:id:beingart:20190120111017j:plain

 

ニュートリショナル製品一覧

 

*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.com からご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

*この文章は食品医薬品局(FDA)の評価を受けておりません。この製品は疾病の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

 

f:id:beingart:20190123105525j:plain


米国本社のUSANA Health Sciences. Inc. が米国で提供している栄養製品 と、日本のユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社が提供している栄養製品では、配合成分が異なります。その主な理由は、各国間によって薬事法や医薬品基準等が異なるためです。 日本国内で販売している栄養製品も、米国本社が販売している製品と同様 に、米国の医薬品GMP基準を順守し、且つ、米国食品医薬品局(FDA: Food and Drug Administration) に「医薬品製造施設」として認定された米国本社の自社工場で製品を生産しています。 本記事は、米国の情報を翻訳しつつ、日本の読者の皆様に向けて加筆・編集しています。尚、記事の掲載内容については、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC )に確認をいただいております。  

 

f:id:beingart:20190205224249j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。