True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

インセリジェンス・テクノロジー®とは

 

f:id:beingart:20190201160207j:plain

 

@USANA - THE HEALTHIEST FAMILY ON EARTH

 

出典:ASK THE SCIENTISTS
AN INTRODUCTION TO INCELLIGENCE TECHNOLOGY®

 

 

 

 

インセリジェンス・テクノロジー®とは

 

ユサナ・ヘルス・サイエンス社 (USANA Health Sciences, Inc.) の栄養製品には、インセリジェンス・テクノロジー®が採用されています。

 

これは栄養科学技術であり、単品の製品のことでもなければ製造ラインのことでもありません。

 

私たちの身体が持っている自然な細胞同士のコミュニケーション・プロセスを通して、細胞の健康状態最適化するためのサポートとなる栄養製品作りのプラットフォーム

 

それが、インセリジェンスです。

 

 

インセリジェンスは、細胞の機能最適化するために、栄養素分子標的化活用しています。

 

栄養素の中には、細胞機能を高めるためのとなる栄養素が存在します。

 

そして、それらは科学的細胞シグナル伝達分子であることが証明されています。

 

こうした栄養素の分子は、細胞の言語を話します。

 

 

細胞の機能は、自然発生的なものであれ、ライフスタイルや環境から生じるものであれ、さまざまなノイズの影響を受けます。

 

こうしたノイズをカットして、活力に満ちた健康をサポートするために、あなたの身体が本来持っている能力を引き出すのが、インセリジェンス・テクノロジー®です。

 

 

4種類の栄養素と細胞間相互作用

 

私たちが食べる食事には、カロリーが多く含まれています。

 

そして、栄養素も含まれています。

 

栄養素について、4つの基本的なカテゴリー分類してみましょう。

 

 

1. 必須微量栄養素と主要栄養素

 

主要栄養素は、タンパク質炭水化物、および脂肪です。

 

これらは、カロリーエネルギー)のために、そして、あなたの身体細胞作り出すための材料になります。

 

微量栄養素は、ビタミンミネラルです。

 

主に果物野菜に含まれています。

 

 

2. 食物性抗酸化物質による保護


体内では、生きること、呼吸すること、一日を過ごすこと、ただそれだけでも、有害な活性酸素が発生しています。

 

だからこそ、抗酸化物質が必要です。

 

これらの重要な栄養素を充分に摂取しないで生活していると、問題を引き起こし、長期的には健康を損なう可能性があります。

 

食物に含まれる抗酸化物質には、ビタミンと、抗酸化1:1または1:2比率還元する他の有機化合物が含まれています。

 

なので、ビタミンCのような抗酸化物質分子は、1つか2つの活性酸素対抗することができます。

  

 

3. 特別に追加された栄養サポート


必須ビタミン必須ミネラルカテゴリーの外にある栄養素は、それがないからといって栄養不足で病気になるわけではありません。

 

しかし、これらの追加された栄養素は、健康上の利点提供することがわかっています。

 

ルテインゼアキサンチングルコサミンなどの栄養素は、健康的な視力認知機能皮膚の健康関節の健康のサポートなど、標的化する効果発揮するために、身体の特定の領域堆積します。

 

 

4. ユサナ・インセリジェンス・テクノロジー®

 

人類は何世紀にもわたって果物野菜健康に良いことを知っていましたが、科学者その理由を見つけなければなりませんでした。

 

科学者ビタミンのようなすべての大きな栄養成分着目し、そして深く掘り下げました。

 

研究の結果、彼らは植物性栄養素を導き出しました。

 

 

植物由来の栄養素は、植物に見られる鮮やかな彩りを与えることのできる他の化合物も作り出します。

 

つまり、こうした観点について考えるなら、世界で最高の化学者植物だと言うことです。

 

 

植物性栄養素には抗酸化物質が含まれています。

 

しかし、それらがより低い濃度でどのように人体作用するかについて、科学者たちは、長い間、正確理解することができませんでした。

 

何か他のことが起こっていたのです。

  

それが、セル・シグナリング細胞シグナル伝達でした。

 

植物由来栄養素能力についての比較的新しい理解が、インセリジェンス・テクノロジー®基礎になりました。

 

 

細胞シグナル伝達の基本

 


InCelligence The Science Explained

デヴィッド・ベイカー氏(Ask the Scientistsの記事執筆者)とブライアン・ディクソン博士(オレゴン州立大学にて分子細胞生物学博士号取得、専門は老化の根底にある生化学的メカニズムおよびR-αリポ酸の治療能力)によるインセリジェンス・テクノロジー®の解説映像(英語版)

 

 

私たちの細胞知能を持っています。

 

細胞たちは細胞シグナル伝達を通して、細胞環境感知し、そして、応答することができます。

 

つまり、非常に基本的なレベルでは、このプロセス内部または外部分子反応する細胞の機能であると言えます。

 

 

細胞内受容体分子は、それらの内部外部環境感知します。

 

これらの相互作用は、まるでドミノ倒しのように連鎖反応を引き起こし、遺伝子作動させ、様々な細胞応答活性化することができます。

 


もしも細胞シグナル伝達についてもっと知りたい場合は、Ask the Scientists(英語版)の以下の記事が参考になります。

 

CELL SIGNALING: HOW YOUR CELLS TALK TO EACH OTHER

 

 

細胞コミュニケーション経路をサポート

 

年齢ライフスタイル環境的な要因によって、効率的に細胞コミュニケーションが行われることが難しくなります。

 

インセリジェンスは、あなたの細胞コミュニケーション経路をサポートし、細胞の健康あなたの健康維持するのに役立ちます。

 

  

私たちの身体は、栄養素を使って、特定の経路標的ターゲット)にする能力を持っています。

 

細胞情報交換における自由な流れサポートすることは、一部の経路だけでなく、広範囲にわたるシグナル伝達経路積極的影響を受けるようにします。

 

これらの細胞シグナル伝達経路をサポートし、有効にすることができる栄養素を、ほんのいくつかご紹介します。

 

  • 細胞機能の最適化
  • 健康な免疫システムをサポート
  • 身体の自然な解毒プロセスをサポート
  • 細胞内で作られる内因性抗酸化物質の産生を最適化
  • 細胞の浄化プロセスをサポート

 

 

回復力と適応力を高めるための細胞強化トレーニング

 

運動は、あなたの身体強化し、回復力適応力を高めます。

 

あなたの細胞にも、同じ事が必要です。

 

だからこそ、インセリジェンスは、あなたの細胞における筋力トレーニングのようなものなのです。

 

 

ホルミシス(Hormesis)は、この種の細胞運動を説明するのに使用できる科学用語です。

 

ホルミシスとは、ある物質が高濃度または大量に用いられた場合は有害であっても、低濃度微量で用いられた場合は有益な作用をもたらす現象を表す言葉です。

 

 

運動をすることで身体ストレスを掛けると、結果的身体を強くなるのと同じように、インセリジェンス細胞ストレスを与えて回復力適応能力高めます

 

インセリジェンス複合体で使用されている植物由来の栄養素は、植物太陽紫外線からのダメージ防御したり、動物たちに食べられないようにするために植物自身を守るためのものとして進化しました。

 

安全な量細胞ストレス因子植物由来の栄養素)を摂取することで、あなたの細胞にとっても防御反応を引き起こすトリガーになるのです。

 

 

こうした細胞強化トレーニングは、あなたのライフスタイルにより適応しやすい回復力のある細胞を作り出すのに役立ちます。

 

これらの自然プロセススイッチONにするという積極的なアプローチを取ることは、細胞機能自然な寿命最適なものにしていきます。

 

 

ユサナのインセリジェンス・テクノロジー®採用の製品

 

ユサナ・ヘルス・サイエンス社は、インセリジェンス細胞シグナル伝達技術利用して、さまざまなメリット提供する栄養製品製造しています。

 

ユサナ・セルセンシャル


f:id:beingart:20190201161745j:plain

 

ビタAOとコアミネラルの2つで1セットの栄養製品です。セルセンシャルは、慎重にバランスの取れた高品質ビタミンと抗酸化物質、そして、バランスの取れた吸収率の高い必須ミネラルと微量ミネラルを配合しています。セルセンシャルは、栄養補給と協力、または、抗酸化保護の基本的な基盤を提供するよう設計されています。インセリジェンス複合体は、細胞の健康をサポートする自然なプロセスを解き放つために栄養素を使用しています。

 

ユサナ・ヘルスパック

f:id:beingart:20190127004407j:plain

f:id:beingart:20190124121357j:plain

 

ヘルスパックのAMとPMの1パウチには、セルセンシャル(ビタAO、コアミネラル)、マグネカルD、プロフラバノールC100(PMパウチのみ)が入っています。マグネカルDとプロフラバノールC100にはインセリジェンス・テクノロジーは含まれていません。ヘルスパックは、健康的なライフスタイルを完全にサポートするために、1つの製品にパウチ化したコア・サプリメントです。

 

 

ヘパシルDTX

 

f:id:beingart:20190201162119j:plain

インセリジェンス・デトックス・サポート複合体を配合した総合的な肝臓サポートのフォーミュラです。この複合体は、緑茶抽出物、シリマリン(マリアアザミ濃縮物)、ブロッコリー濃縮物、ウコン濃縮物、ユサナが特許取得したオリボル®のオリーブ果実抽出物を含む、包括的な植物性栄養素を提供します。あなたの肝細胞の自然な保護能力である内因性抗酸化物質(グルタチオン)の産生と、細胞の解毒プロセスを活性化するのに役立ちます。

 

プロコサ

 

f:id:beingart:20190201162316j:plain



関節機能と快適さをサポートします。関節を和らげるのを助ける通常の軟骨形成を調整するのに役立ちます。プロコサのインセリジェンス・関節サポート複合体は、軟骨細胞におけるプロセスの引き金となり、健康な関節細胞機能を回復させ、健康な関節のエイジングをサポートします。この複合体はまた、運動から生じる一時的で正常な炎症に対するあなたの身体の自然な反応を調節するシグナル伝達経路に影響を与えます。これは、運動後の健康的な免疫機能を維持し、炎症反応を予防するのに役立ちます。

 

 

出典:ASK THE SCIENTISTS
AN INTRODUCTION TO INCELLIGENCE TECHNOLOGY®

 

 

  

参考記事:

www.feel-alive.online

 

 

 

f:id:beingart:20190120111017j:plain

 

ニュートリショナル製品

  

*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.com からご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

*本記事の記述内容は、FDA(米国食品医薬品)からの評価を受けたものではありません。この製品は、病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

   

f:id:beingart:20190123105525j:plain


米国本社のUSANA Health Sciences. Inc. が米国で提供している栄養製品 と、日本のユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社が提供している栄養製品では、配合成分が異なります。その主な理由は、各国間によって薬事法や医薬品基準等が異なるためです。 日本国内で販売している栄養製品も、米国本社が販売している製品と同様 に、米国の医薬品GMP基準を順守し、且つ、米国食品医薬品局(FDA: Food and Drug Administration) に「医薬品製造施設」として認定された米国本社の自社工場で製品を生産しています。 本記事は、米国本社の情報を翻訳しつつ、日本の読者の皆様に向けて加筆・編集しています。尚、記事の掲載内容については、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC )に確認をいただいております。  

   

f:id:beingart:20190205224249j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。