トゥルー・ヘルス・ジャーナル True Health Journal

True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

スピリチュアルな健康

f:id:beingart:20180227104003j:plain

 

 

スピリチュアルな健康を高めるるために大切なことは、あなたがあなた自身を愛し、信頼し、自分を大切にして生きることです。

 

とくに、あなたが自分を大切にする時間を持つことは、あなたの人生にとって、大いに役立つことでしょう。

 

今回の記事では、スピリチュアルな健康について、ご一緒に見ていきたいと思います。


 

 

 

スピリチュアルな健康とは

 

f:id:beingart:20180304143617j:plain

 


あなたにとって、スピリチュアルな健康とは、どんな状態だと感じますか。

 

それは、霊的に目覚めている状態、ということでしょうか。

 

それとも、本当の自分は肉体ではなく意識である、ということに気づいている状態でしょうか。

 

 

スピリチュアルな健康とは、あなたが本来持っているパワーを取り戻し、エンパワーメントしながら、本当の自分をあなたらしく生きる在り方です。

 

 

 

本来のあなたはスピリチュアルな存在

 

f:id:beingart:20180304133420j:plain

 


「わたしたちは肉体を持ったスピリチュアルな存在である」

 

スピリチュアルな体験の場では、こうした言葉を耳にすることがあります。

 

洋の東西を問わず、古代の教えの中にも、スピリチュアリティに関する情報がたくさん受け継がれてきました。

 

最新の量子的な科学的知見では、「意識」がすべてを創り出している、ということがわかってきています。

 

 

本来のあなたは無限の存在です。

 

 

たとえ周りで何が起ころうとも、

たとえあなたが語ってきた過去がなんであろうとも、

 

本来のあなたは、常に、高い波動と純粋なエネルギーに満たされ、無限の可能性と無限のパワーを秘めた、最高に素晴らしい存在です。

 

 

 

スピリチュアルな健康を高めるためのヒント

 

f:id:beingart:20180304135002j:plain

 

 

自分を大切にする時間を持つ

 

スピリチュアルな健康を高めるために大切なことは、あなたがあなた自身を愛し、信頼し、自分を大切にして生きることです。

 

自分を大切にする時間を持つことは、あなたの人生にとって、大いに役立つことでしょう。

 

 たとえば、

 

瞑想をする自然と触れ合う植物と対話する直感を信じるクリスタルと対話する高次のメッセージを受け取るインスピレーション文章に表現してみる元気が湧いてくるような好きな場所に行ってみる...

 

あなたのライフスタイルに合わせて、効果的なワークを取り入れてみると良いでしょう。

 

 

ご参考までに、トゥルー・ヘルス・ジャーナルがオススメする、スピリチュアルな健康を高める方法を、いくつかご紹介します。

 

 

 

文章を書く

 

f:id:beingart:20180304131542j:plain

 

 

スピリチュアルな健康を大切にするために、あなたが感じていることを文章を書くのも効果的です。

 

あなただけのオリジナルなノートを用意して、あなたが感じたこと嬉しかったことなどを、率直に書き綴ってみるのも良いでしょう。

 

浮かんできた言葉を、自由に書いていくうちに、心が整理され新しい意識が広がっていくかもしれません。

 

 

 

チャネリング・メッセージを書く

 

f:id:beingart:20180304132456j:plain

 

 

高次の意識からのハイレベル・ガイダンスを受け取ることができるならば、それを感じたままに、自由に書き綴ってみてください。

 

 

あなたの本当の声を書き記すことで、あなたとあなたのハイアーセルフとのつながりが高まり、日常生活をラクに過ごせるようになります。

 

 

 

未来の自分へ手紙を書く

 

f:id:beingart:20180304132831j:plain

 

 

現在のあなたから、未来のあなたに向けて、手紙を書いてみるのも効果的です。

 

本当に実現したいことワクワクすることを、半年後の自分、一年後の自分と対話するかのように、楽しみながら、書いてみましょう。

 

そして、時が経過してから、そっと手紙を開いてみてください。

 

きっと、実現していることが、たくさんあるはずです。

 

 

 

絵を描く

 

f:id:beingart:20180304134026j:plain

 

 

画用紙やスケッチブック、無地のノートを用意して、今、あなたが感じているままに、自由に絵を描いてみるのも良いでしょう。

 

どんな表現も、あなたにとって、そして、宇宙にとって、大切な表現です。

 

決して、自分をジャッジせずに、ありのままの自分で、描いてみましょう。

 

 

たとえば、色を選ぶときは、利き手と反対の手を使ってみるのも、面白いかもしれません。

 

こうすることで、普段の思考で考えていることとは異なる、あなたの意識の奥にある情報高い意識レベルからのメッセージを、表現することができるようになっていきます。

 

画材は、クレヨン色鉛筆水彩絵の具パステルなど、あなたが使いやすい素材を選ぶと良いでしょう。

 

ボールペンや鉛筆でもかまいませんが、柔らかい画材を選ぶことで、スムーズに絵を描くことができます。あなたに合った画材を選ぶのがコツです。

 

描き終わったら、少し、沈黙の時間を取って、絵と心の中で対話してみてください。

 

絵から受け取ったメッセージをや、感じたこと気づいたことを、あなたのオリジナルのノートにまとめてみるのも、楽しいかもしれません。

 

ぜひ、絵や色との対話を、楽しんでみましょう!

 

 

 

音を楽しむ

 

f:id:beingart:20180304150302j:plain

 

 

楽器を演奏したり、を歌うのも、スピリチュアルな健康を高めてくれます。

 

どんな音も、あなたから発せられた音はすべて、宇宙の宝物です。

 

リラックスして音を楽しむことで、あなたが本来持っているスピリチュアルな意識解放される可能性が高まります。

 

 

チャントを唱える、詠唱する、倍音を発する、など、声に出して表現することで、あなたの身体が、まるで楽器のように、音の響きによって振動します。

 

を発して楽しむことで、呼吸するごとに、ハートが開き心地よさを感じることでしょう。

 

 

ハイレベル・ガイダンスを受け取れるなら、チャネリング・メッセージを声に出してみてください。

 

高次の言葉を声に出してみることで、スピリットとのつながりが感じられるようになり、あなたのハート身体エネルギー・フィールド調和されていくことでしょう。

 

 

あなたがあなたらしく音と遊ぶことで、よりスピリチュアルで健康的になっていく機会が訪れます。

 

 

 

自己表現はスピリチュアルな意識を高めるツール

 

 

あなたが表現したいことを、自由に表現する時間を、自分自身に与えてあげることは、スピリチュアルな意識レベルを高める助けになります。

 

 

表現している時は、決して自分をジャッジしないことが大切です

 

どんな表現も大切な表現ですから、自分に優しく接してあげてください

 

 

あなた自身に最適なスピリチュアルな健康を維持するために、今できることを、ぜひ、試してみてください。

 

 

 

f:id:beingart:20180409181546j:plain

 


あなたがあなたらしく輝いて、真の健康を体験し、充実した人生を送ることが出来ますように。

 

無限大の愛をこめて。

 

 

Love & Light

by SHIHOLI

 

 

 

f:id:beingart:20190124210408p:plain

f:id:beingart:20190107215156j:plain

f:id:beingart:20190307160228j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。