True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

口腔の健康 歯と歯茎のケアと素敵な笑顔で健康維持を楽しもう!

f:id:beingart:20190421165240j:plain

 

 

お口の中の健康状態は、身体の健康に影響を与えています。

 

歯茎ケアをすることで、あなたの健康全般をサポートしていくことにつながります。

 

お口健康であればあるほど、あなたの笑顔も活き活きと輝きを増します。

 

今回の記事では、Ask the Scientistsの中から、先鋭のサイエンス・ライター:シドニー・スプラウス氏の執筆による科学記事をもとに、

口腔の健康と、心臓関節体重皮膚健康が、どのように関連しているのか、一緒に見ていきましょう。

 

 

 

 

@USANA - THE HEALTHIEST FAMILY ON EARTH 

 

出典:Ask the Scientists
https://askthescientists.com/oral-health/

 

 

f:id:beingart:20190421170743j:plain

 

 

明るい笑顔。

 

それは、あなたがを見せて微笑む笑顔であり、あなたの口腔健康的であることを人々の注目の的にします。

 

良好な口腔衛生を実践することで、歯茎に輝きが得られ、丈夫になります。

 

そして、あなたは自信を持って自分の笑顔を輝かせることができます。

 

 

f:id:beingart:20190421170555j:plain

 

 

でも、それだけではありません。

 

あなたの口腔の健康もまた、健康全般、つまり、ホリスティックな健康サインになり得るのです。

 

参考記事:Ask the Scientists
THE 8 PILLARS OF HOLISTIC HEALTH AND WELLNESS

日本語翻訳:
ホリスティックな健康とウェルネスの8つの柱

 

 

口腔の健康身体の他の部分との間には、深い結びつきがあります。

 

あなたのとあなたの心臓血管系の間には、つながりがあります。

 

良好口腔衛生によって、健康的な体重へと身を引き締めることができます。

 

そして、あなたの関節の健康も、の中に現れることがあります。

 

参考記事:Ask the Scientists

RED BLOOD CELL SUPER-HIGHWAY: NAVIGATING THE CARDIOVASCULAR SYSTEM

 

 

身体白い歯の間のつながりを考察することで、なぜ、歯茎健康がそんなに重要なのか、理解しやすくなるでしょう。

 

あなたの口腔の健康は、今まさに、より興味深いものになっていきます。

 

さあ、にっこり微笑んでください・・・!

 

 

 お口を開いて健康チェック! 口は体内への入り口

 

f:id:beingart:20190421165834j:plain

 

 

あなたは、を使って自分が感じていることを他の人たちに伝えます。

 

しかし、一言も何も言わずに、あなたのは、あなたの健康全般への手掛かりを教えてくれるのです。

 

 

f:id:beingart:20190421193626j:plain



あなたのを、あなたの身体へのだとイメージしてみてください。

 

それは、食べ物飲み物のような重要な訪問者のために、を開けたり閉じたりします。

 

そして、有害細菌バクテリア侵入を防ぎます

 

このゲートを通して、たくさんのものが入ります。

 

なので、健康に保つことが必要になります。


参考記事:Ask the Scientists
THE IMMUNE SYSTEM: YOUR BODY’S GUARDS

 

 

あなたは、自分の身体がこの玄関口からどのような働きをしているのかチェックすることができます。

 

が輝いていて、キレイ爽やかであるとき、すべてがより良い状態になっていくようになります。

 

しかし、欠けている、または、劣化しているときは、それは身体の内部問題があるというサインになります。

  

このドアをノックして内側確かめることで、身体全体健康状態垣間見ることができます。

 

あなたの口腔の健康にどのように関連しているか、以下の項目を見ていきましょう。

 

 

 健康的な口腔ケアで、健康的な体重を維持しよう

 

f:id:beingart:20190421165125j:plain

 

 

① 体重と虫歯

 

口腔の健康体重とのつながりは、身体との最も強い関連性である可能性があります。

 

なぜならそれは、歯茎健康は、身体に取り入れる食べ物密接関係しているからです。


 

あなたは体重増加につながる食べ物が何であるかを知っています。

 

キャンディーやソーダなどの甘い食べ物は、健康的体重維持妨げとなり、蝕みます

 

こうした食品に含まれる糖分は、バクテリア(えさ)となり、保護層侵食し、虫歯の原因を作ります。

 

参考記事:Ask the Scientists
THE WORST FOODS FOR YOUR WAISTLINE

 

 

虫歯になってが傷ついてしまうと、食べ心地が悪くなります。

 

歯が痛いときは、ニンジンリンゴのような健康的な食材よく噛んでみてください。

 

f:id:beingart:20190421165507j:plain


 

だからこそ、食事軽食には、健康的な食べ物を選ぶことが非常に重要になります。

 

健康な食材は、あなたの保護し、そして、上手に食べ続けやすくしてくれます。

 

参考記事:Ask the Scientists
ACHIEVE YOUR GOALS WITH THIS WEIGHT MANAGEMENT CHECKLIST

 

 

② 体型とウェストライン

 

f:id:beingart:20190421171926j:plain

 

 

健康的な食べ物を食べることのもう一つの利点として、健康な歯を考えてみましょう。

 

健康丈夫であれば、食べ物をよく噛んで食べることができ、消化も良くなります。

 

そして、あなたの体型ウェストライン理想的なものになるでしょうし、そして、あなたの笑顔も素敵に輝いていくことでしょう。

 

運動のような他の健康的な習慣が、あなたの歯茎良好な形体に保つことができるということを知ったら、あなたは驚くかもしれません。

 

 

③ 運動と基礎体力

 

f:id:beingart:20190421192423j:plain

 

 

日本の研究によると、あなたのスケジュールに定期的基礎体力を養う運動を追加することで、口腔の健康向上させることができる、ということがわかってきています。

 

この研究では、活動レベルを上げると、歯茎問題が発生する可能性が低くなる、ということが証明されています。

 

 

これは、定期的な運動が他の健康意識の高い行動影響を与える可能性があるからです。

 

毎日運動することを選択すると、口腔の健康肯定的な影響を与える他の選択肢を選ぶ可能性が高くなります。

 

例としては、薬物アルコール使用をやめること健康的な食事を摂ること、そして、歯ブラシフロス歯間ブラシを使用して歯のケアを行うこと、などがあります。

 

参考記事: Ask the Scientists
FUEL YOUR FITNESS WITH THE BEST PRE-WORKOUT FOODS

 

 

④ 食事

 

f:id:beingart:20190421172406j:plain

 

 

しかし、体重口腔の健康との間の連鎖における最大のつながりとして、食事は依然として重要な要素のままです。

 

なので、ウェストラインケアを心掛けて、食事からジャンクフード取り除くようにしましょう。

 

 

 良好な口腔衛生で、心臓の健康もサポート!

 

f:id:beingart:20190421165621j:plain

 

 

あなたの心臓の間の驚くべき結びつきを知ることは、磨くのをスキップしてしまうことのないよう、あなたに再考させてくれるかもしれません。

 

不健康歯茎は、より深刻心臓の問題前兆かもしれません。

 

 

f:id:beingart:20190421212728j:plain

 

 

心臓ダメージから守ることは、健康維持には不可欠です。

 

だからこそ、定期的歯ブラシフロスで、あなたのの中のバクテリア制御し続けることが重要になります。

参考記事: Ask the Scientists
DEFINING MICROBIOME: MEET YOUR BACTERIAL BUDDIES

 

 

f:id:beingart:20190421213307j:plain

 

 

あなたの歯茎を大切にすることは、あなたの心臓の健康をサポートするための重要な方法です。

 

を清潔に保ち、汚染物質影響がないようにすることで、心臓の健康をサポートできます。

 

そうすることで、あなたは美しい笑顔をずっと輝かせることができるでしょう。

 

 

 歯と歯茎が全身の健康に関連する4つの事実 

 

f:id:beingart:20190421172553j:plain

 

 

歯茎不快感は、身体他の部分の問題兆候でもある可能性があります。

 

口腔衛生が悪いと、虫歯歯の喪失を引き起こすことがあります。

 

しかし、歯茎身体関連する道筋は、もっと他にもあります。

 

 

1、歯の数と関節の健康の関連性

 

f:id:beingart:20190421133524p:plain


 

歯の喪失は、関節の健康悪影響を及ぼす可能性があります。

 

研究者たちは、2012年の研究で、口腔の健康関節の健康との間に顕著な関連性があることを指摘しました。

 

この研究では、32本すべてのが揃っていると、20本未満を持つ被験者よりも健康な関節維持する可能性が、8倍高くなることが証明されました。

 

これらの結果から、研究者たちは、口腔の健康関節の健康の間の相関関係を確立するようになりました。

 

したがって、研究のに参加した被験者の歯の数が多ければ多いほど、彼らの関節はより健康になる可能性がありました。

 

 

2、カルシウム 歯と骨や関節の健康に関する栄養素の共通点

 

f:id:beingart:20190421185256j:plain

 

 

あなたが口腔の健康を考慮して食事を摂るとき、関節のサポートをしていることにもなります。

なぜなら、関節健康をサポートするのと同じ栄養素のいくつかが、あなたの健康維持にも役立つからです。

 

参考記事:Ask the Scientists
FLEX YOUR KNOWLEDGE ABOUT JOINTS

 

 

それは理にかなっています、なぜなら、骨ではありませんが、それらには多くの共通点があるからです。

 

主な類似点の一つは、カルシウムです。

 

のいずれも、この必須ミネラルをたくさん持っています。

 

カルシウムだけが、口腔関節健康のために食事で摂取される必要のある唯一の栄養素、というわけではありません。

 

カルシウムは、その吸収サポートすることのできる栄養素一緒に摂取する必要があります。

 

なので、カルシウムに加えて、マグネシウムビタミンCビタミンD摂取しているかどうかを、チェックしてみると良いでしょう。

 

参考記事:Ask the Scientists

BONE HEALTH: UNDERSTANDING BONE ANATOMY

 

 

3、口と関節の関連性 細胞シグナル伝達、遺伝子マーカー、DNA

 

f:id:beingart:20190421185820j:plain

 

 

口腔組織関節組織はよく似た働きをします。


正常健康的免疫応答を開始する細胞シグナル伝達分子は、歯茎ための作用と同じです。

 

参考記事:Ask the Scientists
CELL SIGNALING: HOW YOUR CELLS TALK TO EACH OTHER

日本語版:
細胞シグナル伝達 どのようにして細胞たちはお互いにコミュニケーションし合うのか

 

 

関節の間の関連性には、遺伝的要素もあります。

 

特定遺伝子マーカーは、関節疾患のある人によく見られます。

 

これらの同じ遺伝子配列は、口腔健康状態が悪い人のDNAにも見られます。

 

 

4、歯茎と皮膚の共通点 バリア機能、コラーゲン合成、ビタミンC

 

f:id:beingart:20190421190023j:plain

 

歯茎皮膚には、驚くような共通点があります。

 

まず第一に、それらは両方ともかなり効果的なバリア機能があるということです。

 

歯茎は、異物があなたの口の他の組織に入るのを防ぎます。

 

つまり、たとえあなたが食べる食べ物であっても、歯茎から食べ物が異物として入らないようにします。

 

そして、皮膚は、外界に対するあなたの身体を守るためのバリア機能を持っています。

 

 

f:id:beingart:20190421190214j:plain

 

 

歯茎皮膚、両方のバリア機能は、健康のためにコラーゲンも必要とします。

 

コラーゲン構造タンパク質であり、体内で最も豊富に存在していますが、皮膚歯茎にとって非常重要です。

 

 

f:id:beingart:20190421223811j:plain

 

 

そして、コラーゲンについての話題には、ビタミンCが欠かせません。

 

なぜならそれは、必須ビタミン抗酸化物質が、健康的コラーゲン合成サポートするために役立つからです。

 

なので、皮膚歯茎健康を維持をサポートするために、充分なビタミンC摂取する必要があります。

 

参考記事:Ask the Scientists
LEARN ABOUT COLLAGEN WITH THESE AMAZING FACTS 

 

 

あなたの皮膚は、常に、生まれ変わっています

 

歯茎にも同じことが起こります。

 

歯茎もまた、生まれ変わっているのです。

 

しかし、歯茎の細胞新陳代謝は、皮膚よりもさらに早いサイクルで起こります。

 

実際には、歯茎皮膚約2倍速さで、生まれ変わっています。

 

参考記事:Ask the Scientists
LAYER BY LAYER: UNDERSTANDING YOUR SKIN’S STRUCTURE

 

 

そして、あなたの歯茎の色について、もう一つ、説明することができます。

 

それは、皮膚歯茎の両方に、メラニン色素沈着が起こる、ということです

 

 

f:id:beingart:20190421190345j:plain


 

身体は、歯茎と非常に多くのつながりを持っているため、あなたはご自身の口腔の健康変化注意を払うことが重要になります。

 

あなたの関節皮膚、そして、あなたの口の健康ために、油断せずに、用心深くケアするようにしてください。

 

そうすれば、あなたの皮膚、そして、骨格系は、将来にわたってあなたの健康のために働いてくれることでしょう。

 

 

笑顔で健康的な身体を楽しもう!

 

f:id:beingart:20190421190459j:plain

 

  

口腔身体関係は、身体のシステムがいかに絡み合っているかを表しています。

 

心臓関節、さらには体重健康は、すべての口腔の健康関連しています。

 

歯茎ケアをすることで、あなたの健康全般をサポートしていくことになります。

 

そうして、丈夫輝いている笑顔は、あなたの身体の内側どのくらい健康であるかということを、外観として示しながら発揮することになるでしょう。

 

 

f:id:beingart:20190421191301j:plain

 

 

原文の著者について

 

シドニー・スプラウス氏 (Sydney Sprouse)は、オレゴン州フォレストグローブ在住のフリーランスのサイエンス・ライターです。彼女は、ユタ州立大学(Utah State University)の人間生物学の学士号を取得し、学部の研究者および執筆者として働いていました。シドニー氏は、生涯に渡って科学の学習者であり、現代の科学研究をできる限り効果的に解説することを目標としています。彼女は、人間生物学、健康学、栄養学に関心を持って執筆しています。

 

 

askthescientists.com

 

※読みやすい日本語文にするために、科学記事の翻訳に際して許容範囲内で加筆または付記させていただいた箇所があります。原文につきましては上記の英文記事をご覧ください。 

   

*この文章は食品医薬品局(FDA)の評価を受けておりません。この製品は疾病の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

  

f:id:beingart:20190321222621j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。