アジア・パシフィック・コンベンション 2019 で行われたマイロン・ウェンツ博士の基調講演で、博士はガル研究所とユサナ社の創設のお話を語ってくださいました。
その重要な抜粋をご紹介します。
マイロン・ウェンツ博士の最初の会社・ガル研究所の設立について
...残念ながら、当時は、デリケートな細胞培養には骨の折れる実験の手順が必要であり、 ウイルスの分離と特定には時間が掛かりました。
検査の結果が出るまでに何週間も何ヶ月もかかることも珍しくありませんでした。
私は、反応性の治療よりも予防的な診断の必要性を強く認識していたので、 ガル研究所を設立しました。
ガル研究所の検査キットを使用すると、90分以内に検査結果を確定することができまし た。
ユサナ・ヘルス・サイエンス社の設立について
当時、市販されていた『総合ビタミン剤の中でもっとも売れているブランドの一つ』の製品ラベル(栄養成分表示)を読んだ時、私はショックを受けました。
なぜなら、どんなビタミンやミネラル、補因子(その他の栄養成分)が含まれているのか、 そして、どのくらいの量が配合されているのかについて見てみたところ、その成分が人間の生命をサポートするには不十分な量でしかなかったからです。
その後の検査を通して、私は、市販されているサプリメントの成分の効果と純度が、成分表示に記載されているものよりも、しばしば少ないことを確認しました。
だからこそ、私はユサナ社を設立しました。
栄養的に完全で、純粋で、そして、ナチュラルで自然なサプリメントが極めて必要である、と、わかったからです。
ユサナ社の最初の栄養製品について
ユサナ社が設立した当初は、私たちの身体の細胞を保護するために、最も強力で、可能 な限り広範囲な抗酸化物質の処方による栄養製品を作ることが、私の主な目的でした。
その結果として得られた製品は、先駆的で、ユニークなものとなりました。
それにより、ユサナ社は、抗酸化カンパニーとして知られるようになり、そして、今では、セルラー・ニュートリション・カンパニー(細胞栄養科学会社)として知られるようになりました。
アジア・パシフィック・コンベンション 2019 マイロン・ウェンツ博士の基調講演より抜粋
原文
In his keynote speech at the Asia Pacific Convention 2019, Dr. Wentz reviewed the story of USANA’s beginning. Key excerpts here.
-On founding his first company:
“Unfortunately, at that time, painstaking procedures involving delicate cell culture were
required to isolate and identity viruses. And it was not uncommon for weeks or months to
pass before test results were available. I created Gull Laboratories because I saw a critical need for proactive diagnostics rather than reactive treatments.”
[With Gull test kits, definitive results were available within 90 minutes!]
-On creating USANA:
“When I read the label [“of one of the top-selling brands of multivitamins”] to see what vitamins, minerals, and cofactors were included, and at what amounts, I was shocked to see how inadequate the ingredients were to support human life. Through subsequent testing, I also determined that the potency and purity of the ingredients were often less than advertised on the label. I created USANA because I saw a critical need for supplements that were nutritionally complete, pure, and natural...”
-On USANA’s first product:
“It was my primary objective to create the most potent, broad-spectrum antioxidant formulation possible to protect the cells of our body. The resulting product was so pioneering and unique that USANA became known as the Antioxidant Company, and it is now known as the Cellular Nutrition Company.”
出典:Instagram #usanaapc19
*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.comからご購入いただきますよう、お願い申し上げます。
*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。
*この文章は食品医薬品局(FDA)の評価を受けておりません。この製品は疾病の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。