True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

I have a Dream. 自然治癒力を引き出し、本来のあなたとして生きるために

 

f:id:beingart:20190202211659j:plain

 

 

こんにちは。

 

トゥルー・ヘルス・ジャーナル、ナビゲーターの矢口詩穗里です。

 

今日は、私自身の体験をもとに、ビジョンを書かせてください。

 

 

f:id:beingart:20190202211830j:plain

 


昨年、私は、真の健康100万人プロジェクト®の翻訳執筆を担当しておりましたが、任期満了で終えるにあたり、未公開になってしまった記事がいくつかありました。

 

なので、今後は、このTrue Health Journal、そして、姉妹サイトのfeel-alive.onlineのウェブ上で、未公開のままになっていた記事を編集し直し、引き続き掲載していこうと思っています。

 

地道に、情報発信を続けていこうと思っています。

 

 

 

 

なぜ、USANA(ユサナ)の情報を発信をしているのか?

 

f:id:beingart:20190202202225j:plain


 

2014年、私が初めてUSANAの存在を知った時、当時の日本におけるインターネット上でのUSANAの評判は、正直言って、あまりよくありませんでした。

 

というよりもむしろ、間違った情報ばかりで、どこを読んでもネガティブな情報しか掲載されておらず、最新の科学情報を翻訳した記事はありませんでした。

 

それから、3年の歳月を経て、自分が実際にUSANA製品を試したのは、2017年4月でした。

 

f:id:beingart:20190202212058j:plain

 

 

USANAの栄養素を使い始めたきっかけは、アクシデントで首を負傷し、一時的に左半身が麻痺したことに由ります。

 

痛みを抑えるために、最初の担当医から副作用の強い薬が投薬されたのですが、薬を服用すると身体の感覚がおかしくなってしまい、使用できませんでした。

 

その後、ほかの医師と相談し、自然治癒力を引き出す治療を行うことになりました。

 

そして、医師がビタミンB12を処方してくれた時、治癒には薬ではなく自己治癒能力を高めるための栄養補給が大切である、ということに改めて気づいたのでした。

 

そして、以前から知っていた植物由来の抗酸化物質やビタミンとミネラルが豊富に含まれるUSANA製品を試したところ、回復力が高まり、痛みが軽減され、自分には確かに効果があったので、継続的に使用するにようになりました。

 

 

f:id:beingart:20190202222834j:plain

 

 

こうした経緯もあって、米国本社のUSANAについてインターネットで調べるようになり、科学情報の英文を読み、自分でノートにまとめたりするようになっていきました。

 

 

f:id:beingart:20190202222559j:plain  f:id:beingart:20190202222630j:plain

 

 

USANAは、間違いなく、細胞栄養科学の研究において、世界トップレベルの科学会社です。

 

でも、日本でUSANAの科学情報を正確に翻訳した記事サイトはどこにも存在していませんでした。

 

USANAの英文記事は、フランス語、スペイン語、中国語などには翻訳が進んでいましたが、日本語版の記事が存在していなかったのです。

 

日本では、細胞栄養科学の情報量が圧倒的に不足していました。

 

なので、翻訳記事の執筆に踏み切ったのでした。

 

たいへんな作業でしたが、執筆にあたり、ご協力してくださった皆様に、心から感謝しています。ありがとうございました。

 

 

新しい真の健康は今ここから

 

f:id:beingart:20180227090011j:plain

 

 

私がUSANAを選んだ理由は、その効果と科学の裏付けやエビデンスの豊富さにあります。

 

でも、私は、科学だけが万能だとは思っていません。

 

なぜなら、宇宙の叡智は、惑星地球の科学でわかっていることよりも、はるかに広大な情報で満ち溢れているからです。

 

そして、これからも、宇宙の叡智が解き明かされて、惑星地球の科学において、新しい発見や研究がたくさん生まれていくはずです。

 

新しい科学的知見も見つめながら、人類がより健康的に暮らし、一人一人が充実した人生を送り、創造したいことを創造できるよう、真の健康につながる生き方や在り方を探求し、実践していきたいと思っています。

 

 

すべての源は一緒

 

f:id:beingart:20170306180103j:plain

 

 

意識がすべてを創り出しています、詳細に至るすべてを。

 

私たち人間の身体も、身近にあるテーブルやコップも、自然な樹木も草花も、海も、山も、川も、地球も、太陽も、宇宙も、すべて同じ源から創造されています。

 

分子、原子、量子レベルで見つめるならば、究極的には、皆、同じところにたどり着きます。

 

そして、地球、太陽系、銀河、宇宙、と、視野を拡大させて見るならば、そこに様々な幾何学的な相似形を見つけ出し、フラクタルに、そして、多次元的に、この宇宙が創造されていることにも気づくことでしょう。

 

科学の進歩は日進月歩ですが、惑星地球の意識が高まることで、さらなるインスピレーションと情報が、多次元の意識領域から降ろされ、多様性に満ちた創造が導き出されるだろうと、私は感じています。

 

 

f:id:beingart:20180525110044j:plain

 

 

広大な宇宙に、いま、あなたがいる。

 

あなたの細胞のひとつひとつに、生命体としての鼓動が宿っている。

 

あなたが、あなたらしく、自分を生きること。

 

そして、それが、周りの人々をも自動的に解放していくことにつながります。

 

今この瞬間に、ここにこうして生きている、私たちの生命は、宇宙生命にとっての最高のアートなのではないかと思います。

 

 

私には夢があります

 

f:id:beingart:20180620020429j:plain

 

 

私には夢があります。

 

もしも、すべてが可能であるならば、日本のどこかに、医療施設を兼ね備えたホリスティック・リトリート・センターを創ることができれば、と思っています。

 

自然治癒力を引き出して、本来の自分の生きる力、生命力を実感しながら、総合的にケアしていくことのできる施設。

 

建物、庭園、室内、家具、寝具、調度品、食事や飲み物、音楽、農耕、

すべてが心と身体と魂を癒やすヒーリングのためにデザインされ、

その空間にいるだけで自動的に癒やされるような設計。

 

医療とリトリート施設が一緒になって、差別も区別もなく、誰もがヒーリングを受けることができるメディカル・センター。

 

本来の自分が持っている生きる力を感じて、力を取り戻せる空間。

 

そして、一人一人が本当にスピリットから創造したいことを創造していくことのできる世界。

 

そうしたスペースを、この地球上で、親しみやすい場所として、創り出すことができるのなら、と思っています。

 

 

癒やしと奇跡の世界に向けて

 

f:id:beingart:20170426220444j:plain

 

 

私は、この10数年間で、何人もの友人たちをがんで亡くしました。

 

魂のつながりを感じたと思った友だちが、次々に、天界へ、宇宙へ、還っていきました。

 

手術の前、病院の中で、本当に実現したいビジョンを語ってくれた友人もいました。

 

抗がん剤治療で髪の毛が抜けて、モルヒネを打たれ、目を開けるのが困難な状態になっても、私に最後まで携帯メールを送信してくれた子もいました。「しほりさんに会いたい」と。

 

ご家族から「枕元に、しほりさんの絵がずっと置いてありました」と、最期のお知らせをいただいたこともありました。

 

 

f:id:beingart:20170425094814j:plain

Being Art 「信頼 ─ ありがとう。」by Lightworker SHIHOLI

 

私の本業は、画家、芸術家です。

 

私は、人間として、彼らに何もしてあげることができませんでした。

 

お見舞いに行くとか、メールを送るとか、自分が描いた作品のポストカードを差し上げるとか、そのくらいしかできませんでした。

 

友人たちが、心から癒やされ、身体もヒーリングされ、そして、その奇跡を体験し、魂の自己を生きることができたのなら。

 

今でも、彼ら友人たちとの出会いは、心の宝物です。

 

 

f:id:beingart:20190203174718j:plain

 

 

自分が今できることを精一杯行いながら、明るい未来のビジョンを持ち続けていこうと思っています。

 

そして、苦しみや痛みのない世界へ、癒やしと奇跡を体験できる世界へ、意識を向けていこうと思っています。

 

信じていれば、きっと、いつか、道が開けて、実現できる。

 

思いを共にすることのできる人たちと、これから、たくさん、出会っていくような予感がしています。

 

 

f:id:beingart:20170302145348j:plain

 

 

最後までお目を通してくださいまして、本当にありがとうございました。

 

貴重な時間を、ありがとう。

 

 

あなたがあなたでありますように。

 

あなたが幸いでありますように。

 

 

 

 

truehealthjournal.hateblo.jp

 

  

f:id:beingart:20190203175703j:plain

Mt. Shesta in California, USA

 

 

 

f:id:beingart:20190120111017j:plain

 

ニュートリショナル商品を見る

 

*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.com からご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

*本記事の記述内容は、FDA(米国食品医薬品)からの評価を受けたものではありません。この製品は、病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。
 

 

f:id:beingart:20190107215156j:plain

f:id:beingart:20190307160228j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。