トゥルー・ヘルス・ジャーナル True Health Journal

True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

美容と肩こり 対策とケア

f:id:beingart:20190120110302j:plain

 



美容には、肌ケアだけでなく、規則的な運動も効果的です。

 

たとえば、美容を気になさる女性の中には、肩こりに悩む方もいらっしゃいます。

 

規則的な運動を行うことで、肩や首などの筋肉の緊張をほぐし、血行をよくすることができます。

 

さらに、筋肉を強化して、肩こりを予防することもできます。

 

 

 

肩こりの原因とは

 

肩こりになると、首や肩、背中にも痛みが出ることがあります。

 

姿勢が悪くなると、顔の表情も印象があまり良くなくなる可能性もあります。

 

また、身体の痛みは、たとえ言葉に出さなくても、無意識に顔に出やすいものです。

 

メンタルケアの意味でも、肩こりを予防しておくことは、あなたの顔、表情、肌ケアに、有益な効果をもたらすと言えるでしょう。

 

 

肩こりの原因は、不良姿勢、負担のかかる姿勢、骨や椎間板の老化、ストレス、睡眠不足、けがなどが原因で起こります。

 

そのほか、高血圧、心臓病、胃腸障害、目の調節障害、更年期障害などでも、肩や首などに痛みが出ることもあります。

 

 

肩こりの予防とケア

 

① 良い姿勢を心掛ける

 

肩こりの予防には、良い姿勢を取ることが大切です。

 

長時間、同じ姿勢をし続けないようにしましょう。

 

適度に休憩を取り、肩を回したり、軽い運動をしてみましょう。

  

 

② ストレスを管理し、睡眠をしっかり取る

 

ストレスや睡眠不足も、肩こりや首の痛みの原因になります。

 

充分な睡眠を取るように心掛けると良いでしょう。

 

また、枕や布団などの寝具がご自身の身体にフィットしているかどうかも、チェックしてみることをオススメします。

 

  

③ 身体を温める

 

お風呂の入浴、温泉、温熱療法など、身体を温めることで、肩や首の痛みを軽減することもできます。

 

首や肩が痛む時は、その部位を適度に温めるのも効果的です。

 

 

④ 細胞の機能を高める

 

身体を温めると、細胞の機能が高まります。

 

細胞の中に存在している細胞小器官の一つであるミトコンドリアは、ATP(アデノシン三リン酸)という生命活動に必要なエネルギーを生成します。

 

 

このエネルギー生成は、人体のすべての細胞の中で行われています。

 

ミトコンドリアのエネルギー生成によって、私たち人間の日常的な身体活動は恒常性を健全に保つことができます。

 

 

ミトコンドリアの働きには、適度な体温が欠かせません。

 

身体を冷やさないようにしましょう。

 

 

そして、ご自身の身体に適した有酸素運動を行うと良いでしょう。

  

 

ミトコンドリアの機能を高める栄養補給も効果的

 

細胞の機能、ミトコンドリアの働きを高めるためには、ビタミン、ミネラル、抗酸化物質、αリポ酸、コエンザイムQ10などの栄養補給も効果的です。

 

とくに、ブロッコリーには、ビタミンとコエンザイムQ10が豊富に含まれていますので、美容と体質改善のために食べるようにすると良いでしょう。

  

バランスよく高品質な栄養素が組み合わされた、医薬品GMP基準で製造された栄養製品の摂取も効果的です。

 

ご自身の身体と日々のライフスタイルに合った栄養素を、適切に摂っていきましょう。

 

  

ぜひ、身体をいたわり、栄養もしっかり摂取して、快適に温かく過ごしながら、肩や首のケアと肌ケアも充実させていきましょう。

 

 

あなたが本来持っている能力を発揮して、

あなたらしく生きていくことができますように。

 

Love and Light

 

 

f:id:beingart:20190120110527j:plain

 

スキンケア製品

 

  

f:id:beingart:20190120111017j:plain

 

ニュートリショナル製品

  

*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.com からご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。 

*本記事の記述内容は、FDA(米国食品医薬品)からの評価を受けたものではありません。この製品は、病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

 

 

truehealthjournal.hateblo.jp

 

 

truehealthjournal.hateblo.jp

 

 

truehealthjournal.hateblo.jp

 

  

f:id:beingart:20190125115835j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。