トゥルー・ヘルス・ジャーナル True Health Journal

True Health Journal

トゥルー・ヘルス・ジャーナル

心と心臓の健康に良い食べ物 ハッピー・バレンタイン編

f:id:beingart:20190206225559j:plain

 

もうすぐ、バレンタインデーです。✨️

 

ハート型のバレンタインチョコは、とても美味しいですよね。💕

 

 

f:id:beingart:20190206210314j:plain

 

 

でも、砂糖をたっぷり使用した甘いチョコは、

あなたとあなたの大好きな彼ハート心臓の健康にとって、

本当にベストなものでしょうか?

 

ロマンチックなこの季節は、お菓子やチョコを大好きな彼にプレゼントして

愛しています!

大好きです!

と伝えることのできる最良のチャンスです。

 

そして、もしも、本当に彼を心から愛しているなら、

彼の健康を考えて、プレゼントにブロッコリーケールなどの野菜の花束をアレンジして贈ると良いでしょう。

 

 

f:id:beingart:20190206205239j:plain

 

 

・・・ただし、問題なのは、ほとんどの男性の場合、

あなたがアブラナ科野菜バレンタインデーに贈ったとしても、

彼はあなたを二回目のデートにはもう誘ってはこないだろう、ということです。

 

 

f:id:beingart:20190206210704j:plain

 

 

大好きな人が、本当に元気で、真の健康を生きていくために、健康維持の観点において、大切なことがあります。

 

たとえば、健康的な食事定期的な運動は、

バレンタインデーの季節だけでなく、

一年を通して、あなたあなたの彼の心臓(そして、ハートも!)を丈夫にし、

身体細胞保護力高めるための最良の方法になるでしょう。

 

 

f:id:beingart:20190206224406j:plain

 

 

バレンタインというハート健康月間に入ると、

ここであなたが彼をどのくらい本当に想っているかを表すために、

何をしてあげることができるか、少し気になりますよね。

 

そこで、今日は、あなたの大好きな人真の健康元気に生きるために、一緒に見つめていける健康情報をご紹介したいと思います。

 

お二人が、本当に幸せな瞬間をたくさん共同創造できますように・・・!💕

 

 

 

 

バレンタインデーに心からの真の健康を考えてみよう

 

心臓の健康は、身体にとって健康的な食事から始まります。

 

でも、何が心臓にとって最良の食事なのか、必要な食材の種類をご存知でしょうか。

 

バレンタインの季節だからこそ、健康をサポートする栄養素の重要性についても、考えてみるのも良いかもしれません。

 

 

心臓に良い食べ物

 

心臓に良い食べ物は、野菜果物全粒穀物低脂肪乳製品鶏肉非熱帯植物油ナッツなどです。

 

(非熱帯植物油とは、常温で液状の植物油のことです。一方で、熱帯植物油とは、熱帯地方で生産されるパーム油、ヤシ油などのように、常温で固体の植物油を意味します。心臓の健康には、常温で個体の植物油よりも、常温で液状の植物油の方が効果的です。ただし、取り過ぎに注意しましょう。)

 

 

f:id:beingart:20190123182425j:plain

 

f:id:beingart:20180305163901j:plain

 

f:id:beingart:20190206211143j:plain

 

f:id:beingart:20190206215248j:plain

 

f:id:beingart:20190206211615j:plain

 

 

心臓の健康のために控えた方が良い食べ物

 

一方で、心臓の健康のために、摂取量を控えた方が良い食べ物は、砂糖が入っている食品、甘い飲み物赤身の肉などです。

 

 

心臓の健康に最も必要な栄養素 オメガ3脂肪酸 EPAとDHA

 

f:id:beingart:20190206224907j:plain

 


心臓の健康を心配する人々のために最も一般的に求められる栄養素は、食物繊維、そして、魚油に含まれるオメガ3脂肪酸です。

 

食物繊維は、腸内環境を整える働きがあるため、整腸効果につながり、食べ物を適切に吸収・消化するうえで重要な栄養成分です。

 

そして、EPADHAなどのオメガ3脂肪酸は、体内では生産できない栄養素です。

 

定期的に、お魚サプリメントなどの栄養製品から、良質な魚油を摂取することで、心臓血管系健康維持に役立てることができます。

 

魚油サプリメントを使用するときは、蒸留工程がしっかりした製品、水銀などの有害物質完全に除去されている製品を選ぶようにしましょう。

 

また、原料EPADHAその他の成分の配合有効性など、臨床データがあるかどうかもチェックしてみるのもオススメです。

 

 

ビタミンCも心臓の健康をサポート

 

f:id:beingart:20190206212232j:plain 

 

心臓の健康をサポートする働きがありながらも、あまり知られていない栄養素は、ビタミンCです。

 
ビタミンCは、心臓血管健康に重要な利点をもたらします。

 

ビタミンCは、心臓病高血圧II型糖尿病喫煙などによる冠状動脈危険因子を持つ患者の血管拡張改善します。


多くの大規模な長期的な疫学研究によると、食事、または、サプリメントからビタミンC多めに摂取することや、ビタミンC高血漿中濃度(血液中にビタミンCが豊富にあること)が、心臓血管疾患危険性減少関連していることを発見しました。


参考記事:Effects of vitamin C supplementation on blood pressure: a meta-analysis of randomized controlled trials

 

 

心臓の脈拍数


心臓の健康を考えるうえで、脈拍数について考えることも有効です。

 

一般的に、安静時の脈拍数がどのくらいが良いか、あなたはご存知かもしれません。

 

たとえば、リラックスして座っているときは、心臓は比較的ゆっくりと鼓動しています。

 

運動している間は、それよりもずっと速く鼓動します。

 

一般的には、健康安静時心拍数1分間60〜100拍の間です。

 

心拍数をチェックする最も簡単な方法は、顎の下2本の指を置いて、を数えることです。

 

30秒間に生じる脈拍数を数えて、それを2倍にすると心拍数がわかります。

 

心拍数は、室温気温になっているか、座っているか、などによっても変化します。

 

安静時心拍数通常よりも多い場合や、めまい息切れなどがある場合は、かかりつけの医師相談してみると良いでしょう。


参考記事:WHAT IS A HEALTHY HEART RATE?

 

 

愛しいコンビネーション ブドウ種子とビタミンC

 

f:id:beingart:20190206222405p:plain

 

ブドウ種子濃縮物とビタミンCは心臓の健康維持に役立ちます

 

f:id:beingart:20190206220846j:plain

 

f:id:beingart:20190206220947j:plain

 

 

バランスの取れた食事運動は、心臓の健康をサポートします。

 

そして、あなたの食事重要な栄養素補給することは、心臓健康維持に役立ちます。

 

 

f:id:beingart:20190206220759j:plain

 

 

USANAが研究開発した栄養製品プロフラバノールC100は、ボストン大学USANAとの共同研究により、心臓の働きに有効な成分が含まれていることが証明されました。

 

 

◉ プロフラバノールC100(英文)

askthescientists.com

 

◉ プロフラバノールC100(日本語)

truehealth.jp

 

ボストン大学とUSANAの共同研究
「ブドウ種子濃縮物とビタミンCによる血管の健康状態の改善について」PDF資料(英語版):
Grape Seed Extract Plus Vitamin C Improves Indices of Vascular Health

 

 

f:id:beingart:20190206222018j:plain

 

 

あなた大好きな彼心臓の健康のために、心臓の健康維持のために研究開発された栄養補助食品、プロフラバノールC100を加えてみるのも良いでしょう。

 

プロフラバノールC100は、ブドウ種子濃縮物ビタミンCハイブリッドした、タブレット型の栄養製品です。

 

これは、心臓をサポートするために必要な栄養素豊富に含んでいます。

 

 

運動しよう

 

f:id:beingart:20190206222456p:plain

 

 

心臓を丈夫するための最良の方法の一つは、30分間週に5回定期的な運動をすることです。

 

そして、それは、決してトライアスロンなどの激しいトレーニングである必要はありません。

 

ジョギングウェイト・トレーニング水泳など、心臓丈夫にするためのエクササイズ心拍数を上げる方法は、たくさんあります。

 

活力のある毎日を送り、より良い健康のために、少しずつでもいいですし、できる範囲でかまいませんので、心臓を鍛えるための運動を心掛けてみると良いでしょう。

 

 

心臓血管系の強い味方 コエンザイムQ10

 

f:id:beingart:20190206223957j:plain

 

 

心臓の健康をサポートする強い味方は、コエンザイムQ10です。

 

コエンザイムQ10は、体内で作り出される栄養成分ですが、年齢と共に減少します

 

しかし、細胞必要としているコエンザイムQ10は、年齢を重ねてもほとんど代わりません。

 

つまり、加齢とともに、コエンザイムQ10補給する必要があります。

 

食事から摂取できるコエンザイムQ10については、以下の記事が参考になります。



◉ コエンザイムQ10(英文)

askthescientists.com

 

◉ コエンザイムQ10(日本語)

truehealth.jp


 

大切な彼へ ハートと心臓に真の健康を

 

f:id:beingart:20190206223613j:plain

 

 

バレンタインデーは、1年に1回しかないかもしれませんが、ハート心臓の健康は、毎日の暮らしにとって大切なことです。

 

 

f:id:beingart:20180305163934j:plain

 

 

砂糖控えたカカオ70%以上ビターチョコ、

そして、あなたの愛のメッセージと一緒に、

彼のハート心臓の健康についても、思いやりをもって伝える機会を持ってみる。

 

こんなバレンタインデーも、もしかしたら、素敵なことかもしれません。✨️

 

 

あなた大好きな人が、真の健康共に生きて喜び充実に満ちた人生を送ることができますように。

 

あなたの愛が、あなたの愛する人励まし勇気づけます

 

お二人がこれからも真の健康を生きていけますように。

 

 

素敵なバレンタインデーを・・・!💕

 

 

参考記事: BACK TO HEART HEALTH BASICS

whatsupusana.com

 

 

 

  

 

f:id:beingart:20190120111017j:plain

 

ニュートリショナル製品

  

*ユサナは、最高品質の製品を製造し、その内容成分量を保証しています。ご自身やご家族の皆様に正規品をご利用いただくため、ユサナ製品は、ユサナアソシエイトまたはUSANA.com からご購入いただきますよう、お願い申し上げます。

*本品は、特定保健用食品と異なり、消費者庁長官による個別審査を受けたものではありません。

*本記事の記述内容は、FDA(米国食品医薬品)からの評価を受けたものではありません。この製品は、病気の診断、治療、治癒、予防を目的としたものではありません。

 

 

f:id:beingart:20190307160228j:plain

*このウェブサイトに掲載しているUSANA関連情報は、ユサナ・ヘルス・サイエンス・ジャパン合同会社 (USANA Health Sciences Japan LLC)の承諾を得て掲載しています。